トップページ > 奨学金制度について

奨学金制度について

桑名病院では、看護師を目指す看護学生の方を学費面でサポートする奨学金制度を設けています。この制度を利用することにより、看護学校での学生生活における経済的な不安を解消し、有意義で充実した学生生活をお過ごしいただけると思います。

奨学金貸与には人数枠がございます。ご希望される方はお早めにお申し込みください。
また、奨学金を受けるには面接選考等がございますので、あらかじめご了承ください。

看護学生奨学金制度の概要

応募資格 看護学生もしくは看護学校への入学予定者で、看護学校を卒業後、直ちに当院の職員として勤務する意志のある方。
貸与額 月額10万円以内
貸与期間 看護学校の在学期間中(卒業月まで)
奨学金の返還 奨学金の貸与を受けた方は、卒業後、所定の期間以内に奨学金全額を返済しなければなりません。
※奨学金については無利息です。
※返済期間中は当院で勤務していただくことが貸与条件となります。
奨学金資格の失効 奨学金貸与を受けた方が、以下のいずれかに該当した場合は、その資格を失うものとし、それまでに貸与した奨学金は一括返済しなければなりません。
(1)学業成績または素行が著しく不良と認められたとき。
(2)傷病などにより就学を継続することが困難と認められたとき。
(3)退学したとき。
(4)休学など長期に欠席したとき。
(5)その他、不都合な行為があったとき。
募集人員 随時、ご相談に応じます。
募集期間 随時
応募方法 詳しくは、以下の連絡先までお問い合わせください。
ご連絡先 TEL 025-273-2251(代表)
桑名病院 事務部長/織田 もしくは 看護部長/水澤 まで